News

お知らせ

【助産師×キャリア】 LOOK ーあなたの可能性を見つける時間2024夏

「私は、助産師としてどう働きたいんだろう」
「転職を考えているけど、助産師として働く場が見つからない」
「乳房ケア、ベビーマッサージ、マタニティヨガなど、資格取得を考えてみたものの自分にしっくりくるものがない」

そんなお悩みを、助産師同士共有し、キャリアプラン形成のプロであり国家資格を持つキャリアコンサルタントと一緒に考えてみませんか?
キャリアについて実践的なワークに取り組み、客観的に自己理解を深めていくことで、
今後の働き方、生き方を考えていくうえでの軸となるヒントを得られます。
また、今回のワークでは自身に対する課題と3年後のありたい自分像までを整理し、
イベント後も自分の次の一歩に背中を押してくれる成果物を持ち帰っていただきます。

助産師に限定したキャリアコンサルティングは珍しく、共通したバックグラウンドがあるからこそ、より深いお話ができます。

 

2022年10月に行った祭には約30名の助産師さんが参加して下さいました。

参加者は20代から50代と幅広く、助産師経験も1年から15年以上まで幅広く、85%の方が大変満足とお答えいただきました。

 

実際の声をご紹介します。

確信が持てていなかった進路選択を言語化することではっきりさせることができました

自分が助産師としてどう生きていきたいかを整理して考えることができました。

とても素敵な場を提供していただき、たくさんの助産師の方と知り合うことが出来ました!

助産師としての働き方を再確認することができました。みんな同じ悩みを持っていたことや、どうやって打破したのか、今後のビジョンなど話を聞くことができてとてもタメになり、また楽しかったです。

自分の今できること、これからできることを地に足をつけたレベルで考えるきっかけになりました。やりたいことや理想はありますが、まずは自分の軸を見つめ直して、展開していきたいと思います。

 

これまでも、License saysでは500人以上の助産師と関わる中で、助産師さんの多くの心の叫びを聞いてきました。

これからどうやって、助産師としてのキャリアを積み重ねていくのか、一度立ち止まって一緒に考えてみませんか?
もしかしたらなりたい姿に近づける方法が病院以外にもあるかもしれません。

このワークショップでは以下の3つを提供いたします。

1.助産師としてのキャリアの振り返りと今後のビジョンの作成  
ファシリテーターに、国家資格をもちキャリア相談のスペシャリストでもあるキャリアコンサルタントに入っていただきます。ワークを実践する中で、自分の好きなこと、夢中になれること、大切にしていること等の自己理解、働くこと、働き方、助産師の社会での価値等、仕事理解を深め、ワーク終了後のあなたの糧になるような助産師のキャリア展望をつくっていきます。

2.働くうえで必要な自身のマネジメント能力獲得に必要な知識   
リアル会場でのワークショップ前に、株式会社With Midwife代表2人による45分間の講義2本を自宅で受講いただきます。この講義では、自分が充実感を得られ働くために必要な視点、知識についてポイントを絞ってお伝えします。

3.助産師のキャリアを本気で語り合える仲間との出会い   
「自分を見つめなおしたい」と同じ目的を持って集まってくる仲間たち。
恥ずかしがることなく、自分の助産師としてのキャリアを真剣に語り合う環境を整えお待ちしております。

たくさんの助産師さんのご参加を心からお待ちしています!

詳細・お申し込みはこちらから!https://sayslook202408.peatix.com/

*大阪オフライン開催は2024年冬頃を予定しております。